×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

スコーン作り方レシピは家庭でも簡単ですTOP > スコーン簡単レシピ > サクサクスコーン 簡単作り方レシピ

サクサクスコーン 簡単作り方レシピ

 
スコーンの作り方レシピの簡単なもので、サクサクスコーンを紹介します。
サクサクスコーンの作り方レシピを覚えれば、応用アイデアで家庭オリジナルな美味しいスコーンが作れるようになります。


<材料>
・薄力粉……………… 200g
・ベーキングパウダー 小さじ2〜3
・グラニュー糖……… 20g
・塩 ………………… 少々
<作り方レシピ>
@これを全部混ぜて(フードプロセッサーがあれば簡単)、粉をふるう
Aこれをボールに入れ、角切りバター60gを粉に混ぜ込み、溶き卵1個と牛乳70〜100ccをすばやく切るように混ぜる(ざっと混ぜるぐらいの方が、サクサク感がでます)

B打ち粉をした台の上で厚さ2cm位に伸ばし、コップで型を抜く(片抜きがあれば、グッド)
C暖めたオーブンで200℃15分〜20分きつね色になるまで焼く
★焼く前に牛乳を表面に塗るときれいですよ

簡単スコーン11個分が簡単にできあがりです!
サクサクスコーンの美味しい食べ方は、ジャムやクロテッドクリームをぬったスコーンと一緒に紅茶を飲むことです。
サクサクスコーンはコーヒーより、ティーの方が合います。




スコーンの作り方のアレンジレシピとして、これまた簡単で美味しいスコーンの作り方を紹介します
牛乳を混ぜる時にバナナ1本分を子切りして、ゴールドブレンド15gと一緒に混ぜるとスコーン簡単レシピ カフェバナナスコーンのできあがりです
カフェバナナスコーンは、紅茶よりコーヒーの方が合いますが、お試しになってください



★フードプロセッサーがあれば、スコーンの材料を混ぜ合わせるのが簡単です!


 

スコーン簡単レシピ記事一覧

サクサクスコーン 簡単作り方レシピ

スコーンの作り方レシピの簡単なもので、サクサクスコーンを紹介します。サクサクスコーンの作り方レシピを覚えれば、応用アイデアで家庭オリジナルな美味しいスコーンが作れるようになりま...


 
アンチエイジング